世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ジボダン、2025年戦略発表—フレーバー、フレグランス事業を改名

スイスの香料最大手ジボダン社は、今後5年間の経営方針と財務目標を定めた2025年計画をこのほど、発表した。 すべての利害関係者に持続可能な価値創造を提供することを目指し、平均4-5%の売上高の成長と平均12%以上のフリーキャッシュフローを数値目標に掲げた。

顧客への製品提供の拡大を反映するために、フレーバー事業およびフレグランス事業の名称を変更することも同時に発表した。 フレーバー事業はテイスト&ウェルビーイングに改名し、ウェルビーイング(身体的、精神的、社会的な健康状態)の領域へのビジネス拡大を目指す。フレグランス事業はフレグランス&ビューティーに改名し、フレグランス部門におけるグローバルリーダーシップを際立たせると同時に、ビューティー部門へのビジネス促進を企てる。

前回の2020年計画では世界的な消費の成長予測に対応し、顧客との距離を縮め地域の消費者の好みをさらに理解するために高成長市場への投資を大幅に増加した。今後5年間は、成熟した市場でのビジネスチャンスを最大化すると同時に、中国市場でのリーダーシップを拡大する計画を立てている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP