世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ミラノにDr.ハウシュカ、旗艦店を初オープン

独オーガニックスキンケア・化粧品のDr.Hauschka(ハウシュカ)は9月18日、ミラノファッションウィークに合わせてイタリアで初めて旗艦店を新装オープンした(画像)。街の歴史的中心部に位置し、5世紀の旧修道院を改装した新店舗は、スキンケア、ボディケア、メイクアップ製品の販売を促進する「ショールーム」のほか、トリートメントルームを完備している。

Top Location in Milan - Dr. Hauschka Flagship Store Opens its Doorsトリートメントメニューは、フェイシャル、ボディケア、ネイルケアの豊富なメニューになっており、頭から足先まで顧客の要望に合わせたサービスを総合的に提供する。また、専門化によるメイクアップ、スキンケア、ボディケアに関するワークショップを年に数回開催するよう企画しているという。

同ブランドはドクターコスメの先駆者的存在とも言われており、ルドルフ・ハウシュカ博士が、1935年、自然化粧品の製造会社Wala Heilmittel社を設立。現在はWALA医薬品、Dr.ハウシュカスキンケアとDr.ハウシュカメッドの3つのブランドで事業展開している。世界40カ国以上へこれらのブランド製品を販売しており、2012年の年間売上高は109百万ユーロだった。日本ではDr.ハウシュカ・日本オフィシャルサイトや契約小売店などで製品の購入が可能になっている。

<Dr.Hauschka イタリア店>
Dr. Hauschka flagship store
Via Abbadesse 20, 20124 Milan, Italy
Phone: +39-02-29-417-705
E-Mail: shopmilano@drhauschka.it

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP