世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

3Dアーチ形状「アイアーチ ブローアップブラシ」11月1日発売

株式会社ドリーム(名古屋市東区)は、ヘアスタイリンググッズブランド「アイアーチ」より、「アイアーチ ブローアップブラシ」(税込1,580円)を11月1日から発売する。 ブラック、レッドの2色展開。同製品は、今年2月に発売した「アイアーチ ボリュームアップブラシ」に続く第2弾。人間工学に基づいた機能的なアーチ形状のデザインが高く評価され、2013年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞した。

アイアーチ「アイアーチ」ブランドは、全国の美容室や美容ディーラーでの流通を中心に、5年間で10億円の売り上げを目指す。

「アイアーチ」は、どの角度からでもブラシ全体が頭の丸みにぴったりフィットするように設計された世界初(同社調べ)の3Dアーチ形状。今回発売する「アイアーチ ブローアップブラシ」は、シャンプー後の濡れた髪に使用する。アーチ形状の本体と中央に向いたブラシが、根元から髪を根こそぎつかんで立ち上げる。熱風が通り抜けるホール設計でドライヤーの熱がこもらないため、髪を傷めずに素早く乾かせる。ブラシ先端は球形の形状になっているため、リフレッシュ効果も期待。空の500mlペットボトルとほぼ同じ33gという軽量設計で楽にブローできるのも特徴だ。

 

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP