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花王、 欧州で展開するブランドSENSAIの直営ECオープン

花王株式会社は、14日、欧州でプレステージブランドSENSAIの直営ECサイトをオープンしたと発表した。同ブランドは40年以上にわたって欧州で日本流のカウンセリングを提供して支持されてきたブランド。 顧客のデジタル化がコロナ影響でさらに加速する状況下、欧州市場の顧客のライフスタイルにあわせて買い場を選択するニーズに応えるため直営EC展開に乗り出した。 直営ECを通して得られる顧客データを、将来的な商品開発に活かし顧客とのより強固な絆づくり・より高い価値提供を目指す。

直営ECは、イギリス、ドイツ、フランス、スイス、イタリアの五カ国でサービスを開始(イタリアは4月28日より開始予定)。サイトの運営はイギリス以外の国では英語と母国語で対応する。

バーチャルカウンセリング機能を取り入れてAI(人工知能)によるきめ細かな診断により、SENSAI独自のカウンセリングをウェブ上で実現する。欧州において自分に合ったファンデーションの色を選びたいというニーズが高くあり、オンライン購買においても簡単に色を選べる「ファンデーションファインダー機能」を搭載した。これからも顧客に合った製品のメソッドを提案する機能を順次搭載していく計画を立てている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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