世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

花王グループの化粧品製造販売業 イギリスで自社ブランドをEC展開

花王グループの化粧品製造販売会社である株式会社エキップ(東京都品川区)は9月1日、同社の美容ブランド「athletia(アスレティア)」をイギリスで展開するために、EC機能を持つ「athletia UK版」の自社ウェブサイトを2021年10月6日にオープンすると発表した。

イギリスでのローンチ当初は、透明性とコミュニティづくりの観点から、自社ECサイト及びソーシャルメディアでの展開に集中するDTCモデル(自社直販ECサイト)を採用。コアとなるブランド・コミュニティへの直接のコミュニケーションに注力する。

その後一年以内に、他社ECサイトおよび店舗での展開を加え、コミュニティの拡大を目指す。

また、コロナ禍による流通地図の変容から、店舗展開においては、オンラインでのビジビリティも高いパートナーとの提携を予定している。

同社は今後の展開について「イギリス進出を足掛かりに、3年以内に欧州主要国での展開を計画。クリーンビューティの本場、欧州での展開により得られる知見から、athletiaのクリーンビューティブランドとしてのさらなる成長と進歩を図ってまいります」と述べている。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. ハロウィン後の“肌リセット” ― 仮装や濃いメイク後に必要なスキンケアとインナーケア習慣

  2. 冷えと向き合う秋のインナービューティー ― 食生活・温活習慣・サプリトレンドを解説

  3. 季節の変わり目に取り入れたい香りのセルフケア ― 精油のリラックス効果を科学的に解説

PR
RECOMMEND

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP