世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

新日本製薬、スキンケアブランドをリブランディング 容器・化粧箱を環境配慮型に変更

新日本製薬株式会社(福岡市中央区/代表取締役社長:後藤孝洋)は9月8日、スキンケアブランド「パーフェクトワン」のリブランディングにあわせ、容器と化粧箱に環境へ配慮した技術と素材を採用したと発表した。

まず容器については、現行品と比較してプラスチック燃焼時にCO2の排出を約60%削減する「グリーンナノ技術」※を採用しCO2排出量の削減に貢献する。

左)グリーンナノロゴマーク、右)化粧箱に記される認証

また、化粧箱には森林認証紙を採用し、森林の環境保全に取り組り組んでいく。

※グリーンナノは、東京理科大学 阿部正彦教授・東京理科大学発ベンチャーのアクテイブ株式会社が開発した技術で、化粧品原料などを手がけるカネダ株式会社(東京都中央区)が取り扱っている。

材料のメイン樹脂にマスターバッヂのグリーンナノ3%を添加することで、燃焼時にでるCO2を約60%削減する(環境ビジネス/2019年秋号)。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP