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ファンケル、工場見学をオンラインで再開

株式会社ファンケル(神奈川県横浜市/代表取締役社長CEO:島田和幸)は、10月1日からオンライン工場見学のWEB予約を開始した。

同社は従来、工場や物流センターの見学を行っていたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、2020年3月から見学を休止している。

2021年6月からは不定期でオンラインでの工場見学を行っていたが、学生以外からの工場見学の希望が多く寄せられていることから、10月から遠隔地からも参加しやすい「オンライン工場見学」を常設開催することとなった。

「オンライン工場見学」で見学できるのは、“無添加化粧品ができるまで”だ。ファンケルの歴史や無添加化粧品の特長を紹介するほか、主力製品である無添加化粧品の製造について、原料を大きな釜に投入するところから、包装して製品が完成するまですべての工程をライブで見ることができる。

また、2020年3月に稼働を開始した「マイルドクレンジング オイル」専用生産工場を一般に初めて公開する。

「オンライン工場見学」の開催日時は、月末月初を除く毎週水曜日の10:00~11:00。見学方法はZoomによるオンライン動画配信。見学工場は千葉工場や滋賀工場、長野工場。その他にも、物流センターや総合研究所などの見学も可能だ。

申込みは、ファンケル企業サイトhttps://www.fancl.jp/factory/内、「見学ツアーのご案内」の、たとえば千葉工場であれば【千葉工場 オンライン工場見学実施のお知らせ】から7日前までに行う。

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