世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

Amazon.com米国市場で高級化粧品のショッピングサイト開業

米インターネット通販最大手のアマゾン・ドット・コムはこの程、高級化粧品を専門に取り扱うショッピングコーナーを立ち上げてアメリカで話題になっている。

同インターネットサイトでは、「美容と健康」の部門に新しくLuxury Beauty(高級化粧品)というセクションを新設した。高級化粧品のページは、洗練されたデザインに統一されており、このページを開くとメイクアップ、スキンケア、香水、ヘアケア、メンズ・グルーミング、最新トレンドに細分化される。消費者は関心のあるブランド名および製品の種類から商品を検索することが可能となる。

アマゾン・ドット・コムはマスマーケットを主流に製品をディスカウント価格で販売するビジネスモデルとされ、高級ブランドメーカーは市場価格とブランドの品質イメージを保持するため、このような販売チャネルへの参入には消極的な姿勢をとると考えられてきた。

今回の新サービスでは、イギリスのバーバリーをはじめ、ナーズ、ステラ、ロクシタン、ドクターズコスメブランドなど合わせて、24ブランドが現時点で同サイトに参入しており、業界関係者の間では、「今後のオンラインショッピングでの化粧品商戦に注目したい」という声が上がっている。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. AIロボット運動会に映る覇権争い──美容市場を変革するBeautyTech戦略

  2. 「ながら美容」が変わる家事・育児と両立できるセルフケア習慣の工夫とは?

  3. 冷房疲れが美しさを奪う?自律神経から整える「夏の体内美容」注目成分とは

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP