世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

資生堂、STEM(科学、技術、工学、数学)教育を軸とするゲームの開発に着手

株式会社資生堂(東京都中央区/代表取締役社長兼CEO:魚谷雅彦)は10月11日、同社のスキンケアとメイクアップのグローバルラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」で、子どもたちの学びへの意欲を高める一助となるべく、STEM教育※1を軸とするゲームの開発に着手したと発表した。

※1:STEM教育:科学、技術、工学、数学の分野を統合的に学び、将来、科学技術の発展に寄与できる人材を育てることを目的とした教育プランのこと

同ブランドがSTEM教育の支援を開始した背景には、少女たちの教育の推進と女性のエンパワーメントに貢献する女性を称えるために設けた「パワー・オブ・ラディアンス・アワード」※2で2021年に受賞したアリョーナ・トカチェンコ氏のSTEM教育推進における実績がある。

※2:「パワー・オブ・ラディアンス・アワード」とは「教育を通して前向きな変化をもたらすことに貢献した、女性たちを称えるもの」(クレ・ド・ポー ボーテ チーフブランドオフィサー 鈴木ゆかり氏)のこと。

クレ・ド・ポー ボーテは今回の開発について「このツールを通じて少女たちが再び心地よくSTEM学習への意欲を持ってくれることを望んでいます」と述べている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP