世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

ハーバー研究所、オリゴ糖シロップ製品を機能性表示食品としてリニューアル

株式会社ハーバー研究所(東京都千代田区/代表取締役社長:小柳典子)は2021年11月22日より、「オリゴワン(R) オリゴ糖シロップ」「オリゴワン(R) オリゴ糖シロップ 分包」を機能性表示食品としてリニューアル新発売すると発表した。

なお、「機能性表示食品」とは、事業者の責任で、科学的根拠を基に商品パッケージに 機能性を表示するものとして、消費者庁に届け出られた食品のことだ。

今回、同社はこれら2商品に配合した配合した乳糖果糖オリゴ糖を機能性関与成分とし、腹中のビフィズス菌を増やして、腸内環境を良好に保ち、便通を改善。また、食事に含まれるミネラル(カルシウム・マグネシウム)の吸収を促進するとしている。

機能性表示食品としての届出番号は「F932オリゴワン(R) オリゴ糖シロップ」と「F933オリゴワン(R) オリゴ糖シロップ 分包」。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP