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COP26、気候変動へのイギリス、アメリカ、中国の消費者の関心度比較調査

イギリスの消費者は26回気候変動枠組条約締約国会議(COP26)に強い関心を持っているようだ。グローバル調査会社ミンテルは、イギリスのほぼ3分の2(63%)は、この会議がすべての国にとって気候変動の影響を減らすことにコミットする絶好の機会であると賛同しているという調査結果をこのほど発表した。アメリカでは10人に6人(61%)、中国では8割が会議を素晴らしい環境の機会と見なしている。

同社はCOP26に対してイギリスでは9月28日から10月12日までの間に16歳以上の2000人の消費者を対象に、アメリカでは9月2日から9月15日までの間に18歳以上の消費者を対象に、中国では18月26日から9月2日までの間に18〜49歳の3000人の消費者を対象に調査した。

消費者は責任分担を担う企業を求めており、またより多くの情報に基づいた役割を果たし、透明性の向上を求めている。イギリス人の64%、アメリカ人の56%、中国人の81%は、食品および飲料会社に対しラベルに製品がどれほど環境に優しいかを示すことを義務付けるべきだと回答している。

イギリス人の半数以上(55%)が、製品の製造プロセスが環境に有害であるほど、価格を高くする必要があると賛同しているのに対し、アメリカの消費者の半分弱(48%)、中国の消費者の10人に4人強(43%)はこれに賛同している結果となった。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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