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資生堂、肌分析コンテンツ「肌パシャ」をアップデート

株式会社資生堂(東京都中央区/代表取締役社長兼CEO:魚谷雅彦)は11月1日、総合美容サイト「ワタシプラス」で展開している肌分析コンテンツ「肌パシャ」をアップデートし、肌分析データを保存できる機能を同日より追加すると発表した。

今回のアップデートでは、肌分析結果の推移の可視化が可能になり、利用者は肌状態の推移を簡単に確かめることができるようになった。

具体的には、肌の状況を管理するマイページで「うるおい・ハリ・透明度・シミ・シワ・ほうれい線」の肌の指標別や、週単位、月単位など希望する期間別でのグラフ表示ができる。そのため、目的に応じた肌の状況変化を確認することできるようになった。

なお、「肌パシャ」とは、iOSアプリとしてスタートしたもので、2021年3月からはWebコンテンツとして進化した。スマートフォンやタブレット端末のカメラで肌を撮影するだけで「うるおい・ハリ・透明度・シミ・シワ・ほうれい線」の状態を分析し、これらの結果に基づくスキンケアのアドバイスやおすすめ商品を紹介する。

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