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ビューティーカウンセリング専門サイト「blush」、オンラインカウンセリングを開始

プラットフォーム事業などを手がけるpalplat株式会社(千葉県浦安市)は11月17日、同社が開発・運営するビューティーカウンセリング専門サイト「blush」がオンラインカウンセリングのサービスを開始したと発表した。

※「blush」のサービス自体は、2021年10月29日にリリース。

blush(ブラッシュ)とは、メイクアップからスキンケア、ヘアスタイリング、ヘアケア、ボディメイク、ファッションまで様々なビューティー(美容)に特化した化粧品・美容業界におけるオンラインカウンセリングのCtoCデジタルプラットフォームだ。

消費者にとっては、気軽にビューティーに関する悩みを相談でき、自分の魅力的なメイクアップやスタイリング手法を見つけ、それを実現することができる場所という。

具体的には、プロのカウンセラーからすぐに、パーソナライズされたオンラインカウンセリングを受け、メイクアップの仕方やお肌・ケアの悩みなど何でも気軽に相談し解決することができる。さらに新たなコスメ・化粧品アイテムの最新情報にも、すぐにアクセスすることが可能だ。

また、カウンセラーにとっては、働き方の多様性を確保しながら自分のワークライフバランスに合わせて、フリーランスや副業という形で活躍できる場でもある。

メイクアップやスタイリングに関する、ビューティー知識・スキルを活かして、誰でもカウンセラーとしてのサービス価値を、働きたい時に働きたいだけ提供できる。

加えて2022年6月以降、化粧品アイテムの購入などができるマーケットプレイス(EC)サービスがリリースされる予定で、化粧品メーカーやブランドは、プロモーションコストをかけずに、化粧品アイテムを紹介できるようになる。また登録カウンセラーとのタイアップやコラボレーション企画など様々なPR活動もできるようになる。

なお、同サービスのURLは、https://blush-platform.com。ユーザーまたはカウンセラーとして登録する際、費用は一切かからない。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

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