世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

コーセー、雪肌精「SAVE the BLUE」プロジェクトを12月より開始

株式会社コーセー(東京都中央区/代表取締役社長:小林一俊)は、同社のスキンケアブランド「雪肌精」を通じ、キャンペーン期間の売上の一部を自然保護活動に寄附する支援活動や、地球の環境保全に対する関心を高め、理解を深める啓発活動に取り組む雪肌精「SAVE the BLUE」プロジェクトを、2021年12月1日から2022年1月31日までの間、冬のキャンペーン期間として展開する。

期間中は、顧客が購入した「雪肌精」ブランド対象商品の売上の一部を、NPO 法人「森は海の恋人」(宮城県気仙沼市/理事長:畠山重篤)へ植樹費用として寄附し、東北エリアの森林保全に取り組む。

このプロジェクトは、2009年より夏期に沖縄のサンゴ育成活動へ寄附をすることから始まった。冬期の東北地方での森林保全活動を開始したのは2018年。「雪肌精」を象徴する瑠璃色に因み“青い地球を守るプロジェクト”として、今年で13年目を迎えた。

2020年度の冬のキャンペーン期間の森林植樹本数は118本。2018年度~2020年度の累計森林植樹本数418本となる。

また、海外においても、9つの国と地域(中国・台湾・香港・韓国・タイ・シンガポール・マレーシア・インドネシア・アメリカ)にて、各エリアの独自性を活かした様々な活動を通じて、雪肌精「SAVE the BLUE」プロジェクトを推進している。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP