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スウェーデンのパーソナルケア会社エシティ、カナダの漏れの防止アパレルメーカーKnix 買収

スウェーデンのパーソナルケア製品の製造販売会社エシティは、8日、カナダの漏れの防止アパレルメーカーKnix Wear社の株式の80%を3億2000万米ドルで買収したと発表した。今回の買収により、エシティは女性用ケア製品や失禁用製品を含む、生理用品で最も急成長している製品セグメントの漏れ防止アパレル市場のリーダーを目指す。

Knixは、2013年にJoanna Griffithss氏が設立。女性用ケアのほかスポーツアパレルなど幅広い種類の漏れない製品を提供している。カナダ、アメリカ市場で主導的な地位を占めており、主にオンラインチャネルで直接販売で顧客層を拡大している。創設者のGriffithss氏は格式の20%のシェアを保持しKnixの社長として経営を継続する。

エシティはLibresse、Bodyform、Saba、TOMOrganicなどの女性用ブランドを展開。排泄ケアブランドTENA(テーナ)は、日本を含むアジア市場、欧州、北米など世界100ヵ国以上で販売されている。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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