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米国でブラック フライデー ウィークの小売売上高は昨年より減少

グローバル情報会社NPDグループは、2日、 米国のブラック フライデーの週の小売売上高は昨年を下回ったと発表した。米国の小売業者によると、2022 年 11 月 26 日に終了する週は、感謝祭、ブラック フライデー、スモール ビジネス サタデーにまたがり、売上高は 2021 年の同週よりも5%減少し、販売数は8%減少したと報告された。NPDグループの調査データによると、2022年11月の総合小売小売売上高は、2021年より8%減少した。

今年のブラック フライデーの週は、過去3年間と比較してパフォーマンスが低く、パンデミックの最初の年の2020年の同週の売上高を上回るだけの結果となった。唯一、美容パーソナルケア製品の売上が好調だった。美容業界はNPDが追跡している業種の中で、ブラック フライデーの週に収益と販売数の両方が、過去3年間の各年と比較して増加した。電子機器、玩具、アパレルなど、通常はブラック フライデーの売り上げが多い業界でさえ、昨年の販売実績には及ばなかった。

同社の最高小売業界アドバイザーのMarshal Cohen氏は、「ブラック フライデーはより多くの買い物客を店舗に呼び寄せたように見えたが、そのトラフィックは明らかに支出の増加にはつながらなかった」などと述べている。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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