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TikTokによる影響でイギリス市場でドルフィンスキン製品の売上が急増

グローバル情報会社NPDグループは、12月6日、イギリス市場でTikTok のトレンドに関連するプレステージ美容製品の売上高が急増している傾向を発表した。TikTok で人気のスキンケア トレンドである #dolphinskin (ドルフィンスキン)に関連する美容製品の英国での2022年1月〜10月までの売上高は2021年の同期と比較して2桁成長を記録した。

ドルフィンスキンとは、ベース、ポイントメイク、仕上げの3段階で光沢のあるメイクアイテムを重ねて肌を明るく見せてイルカのような滑らかな肌を演出することで、TikTokで280 万回再生されたという。

同社の調査によると、輝きと明るさを提供し、くすみを消す製品として定義されるプレステージ ラディアント ファンデーションの2022年の10ヶ月の売上は、前年同期比42%増加した。メイクアップ セッティング スプレーとパウダーの2022年同期間の売上は前年同期比53%増加し、最後の仕上げとして真に明るい顔色を実現する仕上げのハイライターの2022年同期間の売上は前年同期比24%増加した。頬紅の総売上高は10か月間で37%増加し、リキッドチークの売上高は前年同期比81%増加した。

NPD UK Beautyのアカウント マネージャーである Emma Fishwick氏は、「市場を監視していると、TikTok のビューティ トレンドの影響が拡大しており、これらが消費者の製品購入方法にどのように影響するかがわかる」などと述べている。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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