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米国で若者のアンチエイジング目的の日焼け止め利用が増加

グローバル市場調査会社ミンテルは、8日、アメリカ市場で日焼け止めと皮膚保護製品は 2021年から2022年にかけて小売売上高が爆発的に伸び、市場は2023年末までに7%の成長が見込まれていると発表した。ただ、同社の調査によれば、消費者が毎日のレジメンで便利で多機能な製品への関心が強くなり、例えば、SPFを含む多機能パーソナルケア製品の台頭により、市場はその後2027年までに成長が鈍化する見通しも示された。

米国の日焼け止めユーザーの半数以上 (54%) が、1 年前 (28%) よりも頻繁に日焼け止めを使用しており、大多数 (89%) が皮膚がんのリスクを減らすために使用しているという調査も明らかにされた。皮膚がんのリスクを晴らすために日焼け止めを利用する消費者の一年前の支持率は69%だったの20% 増加したことになる。 さらに、老化の兆候を防ぐことは、日焼け止めの使用を促進する大きな要因であり、成人の10人中ほぼ7人(69%)がこの目的で日焼け止めを使用しており、昨年(44%)から25%増加した。

日焼け止めを使用している49%の黒人消費者のうち、半数以上(54%) が、消費者全体の使用傾向に沿って、1年前よりも頻繁に日焼け止めを塗っていると回答した。ただ、黒人の日焼け止め利用者の5人に4人以上(84%) が、自分の肌の色に合わせて作られた製品オプションがもっとあればいいのにと思っていることが分かった。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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