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おしゃれも、介護も。上野松坂屋にシニアの関心事トータル売り場

上野松坂屋は11月23日、百貨店のグランドフロアともいえる中2階にシニア層の関心が高い「快眠」「美容」「癒し」「安心」をトータルでそろえた売場 をオープンする。快眠を提案する「ぐっすりラボゾーン」、補聴器、介護用品などをコンサルする「サポートラボゾーン」、ウイッグ、リラクシング用品、健康食品まで日々を楽しく過ごす生活をサポートする「おしゃれラボゾーン」の3つのゾーン全てで相談に応じながら対面販売する。

11月29日、30日、12月1日には3つのゾーンをめぐって実際に健康ドリンクや化粧品、さまざまな寝具や介護用品、補聴器、ウイッグを体験できるユニークなオープニングイベント「お試しツアー」を開催する。

上野松坂屋は来春、シニアに優しい百貨店を目指して改装を進めている。10月2日にはお茶を飲みながら洋服選びができる婦人服売り場「マダムセレクション」 を、10月30日には当日配達サービスや買い物アシストサービス、家事代行や年金・保険・相続・終活などの相談に応じる「サービスカウン ター」をオープンしている。

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