世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ビフォーアフター・体験談禁止!今後のクリニックWeb戦略を語る

医療広告ポータルサイト「医療広告ドットコム」を運営する株式会社薬事法ドットコム(東京都新宿区、以下 薬事法ドットコム)は12月12日、「医療機関webプロモーション最新情報と勝てる戦略」と題した有料セミナーを東京都新宿区の新宿NSビルで実施する。定員は50名。

9月27日に厚生労働省がリスティングやバナーとリンクしている医療機関ホームページは広告と扱うことを表明した。ビフォーアフターや体験談を出している医療機関ホームページは違法となる。この厚労省のガイドラインにYahoo! Japanが1月から従うことになった。そうなると、現在のクリニックのホームページはことごとくヤフーの審査落ちとなる出稿不可となる可能性が高まる。

医療機関webプロモーション最新情報と勝てる戦略を伝えるセミナー同セミナーでは、医療機関の広告規制のガイドライン、景表法など今後の行政の動きなどを踏まえて、今後、クリニックマーケティングはどう展開すればよいのか、について、ヤフー審査落ち案件を日々復活させており、薬事法・景表法に関するコンサル経験を多く持つスペシャリストらが講師となり、具体的に説明する。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP