世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

米審美歯科アカデミー、ウェブサイト立ち上げてマーケット戦略

アメリカ審美歯科アカデミー( AACD )は、消費者に審美歯科の基本的な情報を提供するためにウェブサイト「YourSmileBecomesYou.com」(あなたの笑顔があなたになる)を立ち上げたと2月3日、発表した。AACDは歯の健康と美しさを追求しながら総合的な口腔ケアを研究する非営利の業界団体で、現在、世界の60カ国から6,600におよぶ審美歯科専門家で構成されている。

新しく構築したサイトではスマイル(笑顔)の要素をアピールすることで顧客に審美歯科について理解と認識を深めてもらうようマーケティングしていくとみられる。同サイトで紹介しているのは次のような内容になる。

・あなたのスマイル(笑顔)について
フェイスブックを活用してスマイルが利用者のどのようなパーソナリティを伝えるかを分析する。

・スマイルギャラリー
利用者がアップしたスマイルの写真ギャラリーの紹介で、利用者も個人のスマイルショットをアップして公開できる。

・スマイルIQクイズ
利用者が笑顔を改善するのに役立つ方法をクイズ形式で提供する。

・審美歯科への探求
インプラント、ホワイトニング、ベニア治療など審美歯科に関する専門知識をビデオライブラリーで分かりやすく紹介する。

さらに、利用者はAACD認定またはAACD加盟歯科医のネットワークから身近な歯科医を検索することも可能だとしている。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. AIロボット運動会に映る覇権争い──美容市場を変革するBeautyTech戦略

  2. 「ながら美容」が変わる家事・育児と両立できるセルフケア習慣の工夫とは?

  3. 冷房疲れが美しさを奪う?自律神経から整える「夏の体内美容」注目成分とは

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP