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ロレアル・パリの専門店、南欧市場でマドリッドに初出店

仏化粧品大手ロレアルは、マスマーケット化粧品ブランド「ロレアル・パリ」のフラッグシップ店をスペインの首都マドリードのフエンカラル通りこのほど開店した。南欧市場では初めてで、海外展開としては3店舗目になる。

店舗ではロレアル・パリの美容カテゴリーのすべての製品を取り扱うが、その内、メイクアップ製品が7割近くを占めるとしている。スペインのロレアルパリの最高経営責任者(CEO)のInés Caldeira氏によれば、昨年、スペインの女性は年間8億ユーロをメークアップ部門に投資し115百万の製品を購入したという同社リサーチ結果があるという。約7ユーロの平均価格でメイクアップ製品を購入した計算になる。

グローバル市場において各国の消費者の購買傾向を迅速に分析した結果を反映させるローカルなビジネス戦略が、どのように開花するか、今後のスペインのマスマーケットのマイクアップ製品の売上業績に関心が高まる。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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