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コティ、中国での国際的プレステージブランド事業構築へ

米コティは中国での事業展開を強化するため香港を拠点にグローバルに展開するLi & Fung(リー&フォン)社とパートナーシップを結んだと6月3日、発表した。コティのパワーブランドからリンメル、プレイボーイ、アディダスなどの香水、コスメ製品をリー&フォンの幅広い流通チャネルを活用して中国市場で販売していく。

同社は中国市場でより大きな成長の可能性を持つ“国際的なプレステージブランド”に集中するようビジネス戦略を打ち立てた。これに伴い、マスブランドとして中国市場に投入している「TJoy」のブランド事業からは撤退する方針としている

コティの最高経営責任者(CEO)のMichele Scannavini氏は、この契約について「国際的なブランドの認知度を加速する絶好のチャンスと期待しており、中国での長期的パートナーシップの成功を楽しみにしている」とコメントしている。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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