世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

韓国・LG生活健康が7月に銀座ステファニーとR&Yを合併

韓国の生活用品大手LG生活健康(1947年設立)は、7月1日付けで化粧品通販の銀座ステファニー化粧品(東京都港区、社長チャ・ソギョン氏)と健康食品通販を手掛けるR&Y(東京都港区、社長チャ・ソギョン氏)を合併することになった。銀座ステファニーがR&Yを吸収する形態を採る。これによりR&Yは、法人として姿を消す。

LG生活健康は、2012年1月に銀座ステファニー化粧品を買収したのに続き2014年2月にR&Yを買収(子会社)して2社を傘下に納めた。

今度、LG生活健康が銀座ステファニーとR&Yを吸収合併することになったのは、日本市場で化粧品事業と健康食品事業の相乗効果を高め、経営の効率化を図るのが狙い。

LG生活健康は、2012年12月に健康補助食品のエバーライフ(福岡市)を258億円で買収しているが、銀座ステファニー化粧品とエバーライフの合併に発展するか、今後の動向が注目される。

LG生活健康は、現在、米国の高級化粧品メーカー「エリザベスア―デン」の買収にも食指を動かすなど世界規模で買収攻勢をかけている。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. AIロボット運動会に映る覇権争い──美容市場を変革するBeautyTech戦略

  2. 「ながら美容」が変わる家事・育児と両立できるセルフケア習慣の工夫とは?

  3. 冷房疲れが美しさを奪う?自律神経から整える「夏の体内美容」注目成分とは

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP