世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

「ファンケル ポイントメイク」シリーズ全28アイテム76品目新発売

株式会社ファンケル化粧品(神奈川県横浜市中区)は、「きれいが満ちあふれる。色・艶しっくりメイク」をコンセプトに、美肌効果と上品な仕上がりをかなえるメイク機能を両立させた「ファンケル ポイントメイク」シリーズを8月20日より新発売する。発売にあたり、よりメイクを楽しんでもらえるよう直営店舗スタッフのカウンセリング力も強化する。

ファンケルポイントメイクシリーズ新発売美容液成分を高配合した新ルージュ「アクアセラムルージュ」をはじめリップカラーやアイカラー、チーク、ネイル、メイクブラシなど全28アイテム76品目で価格帯は206円~3,132円/税込。

同社は新製品開発にあたり、肌をくすませずにキレイにする独自のアンチストレス設計と、日本人の肌の色を追求したカラー設計により、”大人の上品メイク”を目指した。世界的なデザイナーとして活躍する吉岡徳仁氏によりパッケージデザインも刷新した。

直営店舗では、客自身が似合う色を簡単に選べるカラーパターンを新開発したほか、ポイントメイクの疑似体験ができる「メイクシミュレーター」を順次導入していく。スタッフ教育も強化し、客のなりたいイメージやメイク悩みに応じたよりパーソナルなカラーカウンセリングやメイクテクニックのアドバイスを行っていく。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP