世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

「オールインワン」から「Basic In One」へ

img_49900_2音楽事務所の株式会社オフィスオーガスタ(東京都渋谷区)は、グループ会社皮膚臨床薬理研究所株式会社(ヒフケン)の協力のもと、「オールインワン」の次のステージとして「Basic In One」というコンセプトを掲げ、スキンケアブランド『Considermal(コンシダーマル)』を開発。9月3日から全国で順次発売する。

同社調べによると、普段のスキンケアアイテムとしてオールインワン化粧品を使用している人、もしくは1度は使用したことがある人は50%以上にのぼるが、ほとんどの女性は他のスキンケアアイテムと併用していることが判明した。この結果から、現状のオールインワンでは使用者は物足りていない、と分析した。

オールインワン調査結果

アンケート結果 ※n=1251 オフィスオーガスタ調べ

同社によると、『コンシダーマル』は、うるおい成分「コラーゲン」「スクワラン」「セラミド」「エラスチン」「ヒアルロン酸」など肌にもともとある成分を配合、更にそのうるおいを持続させバリア機能を担う肌の基本構造を再現したオールインワンローション、とのこと。さっぱりタイプとしっとりタイプがあり、各80ml、5,250円/税抜。お試しタイプは、9ml、700円/税抜。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP