世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

花王、50代~60代女性は髪への美意識が高まるとの結果に

d9276-158-661893-0花王は、30代から60代女性を対象にした年代別の髪に対する美意識調査を行った。

同調査では、「髪の美しさは、若々しく見えるためには重要」という意識が50代前半では87%、60代前半は83%と、他の年代に比べてぐっと高まることが判明した(2014年花王調べ)。さらに、50代~60代にかけて、髪1本1本のハリ・コシがなくなるだけでなく、「細く」、「本数が少なくなる」の2つの変化が急激に進行するのだという。これらの変化が重なって、深刻なボリューム低下を引き起こるため、50代~60代の女性に美しい髪、健康的な髪でいたいという意識が高まる結果となったと予想。

さらに、同社がもつブランド「セグレタ」から、シャンプーふっくら仕上げと14日分の育毛エッセンスが一緒になった限定セットを発売している。(写真)

 

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 資生堂・JAL レディスオープン:資生堂×スポーツが創り出した感動と企業戦略

  2. シルクフィブロインの臨床試験結果が示す健康維持への可能性と安全性:美容健康業界における研究継続の重要性

  3. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP