世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

主婦が選ぶ「助かりました大賞」ビオレ、資生堂が入賞

サンケイリビング新聞社(東京都千代田区)ほかリビング新聞ネットワーク各社では、2013年9月~2014年9月に発売・発表された新商品・新サービスを対象に、全国の読者に「これがあって便利、助かった!」と実感した商品への投票を募った結果、延べ9万4508票の全国の主婦の声が集まった。

Liing2同賞の美容・健康部門において、入賞したものは金賞 伊右衛門 特茶(サントリーインターナショナル)、銀賞 ビオレu 泡で出てくる!ボディウォッシュ(花王:写真左)銅賞 専科 スピーディーパーフェクトホイップ(資生堂:写真右)という結果になった。金賞は、男性支持の強かったトクホのお茶が受賞し主婦の健康に関する関心が高いことが伺える。さらに、銀賞、銅賞には泡で出てくるボディウォッシュと洗顔料が入賞し、泡立てる手間が省ける事と同商品の泡の心地よさが入賞につながったという。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. AIロボット運動会に映る覇権争い──美容市場を変革するBeautyTech戦略

  2. 「ながら美容」が変わる家事・育児と両立できるセルフケア習慣の工夫とは?

  3. 冷房疲れが美しさを奪う?自律神経から整える「夏の体内美容」注目成分とは

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP