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Lush、ドアーダッシュと提携して米国とカナダで同日配達

英国発祥のハンドメイドコスメのLushは、18日、宅配サービス会社ドアダッシュと提携して製品の同日配達サービスを開始したと発表した。同社は2021年のホリデーシーズンの商戦に向け、アメリカとカナダの250を超えるLushストアから新鮮な手作りのスキンケア、ヘアケア、バス製品をより早く消費者に届ける戦略に乗り出した。

同社のデジタル責任者Terra Cochrane氏は、「パンデミックを通じて、できるだけ早く商品を受け取るために、オンライン注文のあと店舗で製品を受け取る購入プログラムを選択する顧客が大幅に増加した」などと述べている。この新しいサービスは、その延長線上にあり、ショップに製品を取りに行く時間を節約できるという利便性を追加したいと付け加えている。

ドアダッシュは、レストランの宅配サービスが主流だったが、コロナ渦、アメリカ市場で化粧品を含め消費財の同日配達へとビジネス展開を拡大している。米大手化粧品小売チェーンのアルタ・ビューティーも、ドアダッシュと提携して同日配達を開始している。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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