世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

足のニオイは気になる?!帰宅後7割が足を洗うと回答

ミヨシ石鹸株式会社(東京都墨田区)は、帰宅後の清潔習慣の提案として足洗い専用石けん「素足キレイ 泡せっけん」を発売し、女性375名を対象に足のお悩み事情に関するアンケート調査を発表した。

d13039-1-937582-0同調査によると、一般的に暑い季節の悩みと思いがちな「足のニオイ・ムレ」だが、足を洗うシーズンとして最も多いのがやはり汗をかいたりサンダルを履く「夏」の35%。一方「一年中」足を洗うと答えた方も31%と夏場に次いで多い事が分かった。(右図)この原因として、「分厚いタイツ」や「あったかブーツ」が挙げられており、特に冬から春にかけての季節はムレが気になるという。 さらに、同調査によると、帰宅後「足を洗う」習慣があるのは全体の約7割にのぼった。このことから、足への清潔意識の高さが伺える。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP