世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

3分の1以上の女性が「くずれにくい化粧下地を使う」

sub2株式会社ネイチャーズウェイ(愛知県名古屋市)による785人の女性を対象にした「メイクくずれについて」のアンケート調査によると、「くずれにくい下地を使う」が最も多いことがわかった。

「メイクがくずれないようにどんなことをしていますか?」という質問に対し、1位「くずれにくい下地を使う」35%(276人)、2位「薄化粧にする」21%(161人)、3位「あぶらとり紙などを使う」12%(97人)という結果になった。

「メイク直しは一日何回しますか?」という質問に対しては、1位「1回」47%(369人)、2位「2回」23%(178人)、3位「しない」22%(171人)。メイク直しをしたいのにできない時は、「仕事中」、「外出先」、「子どもの世話に手がかかっている時」などが挙がった。

このほか、「クレンジング後も毛穴に化粧がつまった感じがありますか?」という質問については、「ある」63%(493人)、「ない」16%(127人)、「わからない」21%(165人)という結果だった。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 資生堂・JAL レディスオープン:資生堂×スポーツが創り出した感動と企業戦略

  2. シルクフィブロインの臨床試験結果が示す健康維持への可能性と安全性:美容健康業界における研究継続の重要性

  3. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP