世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

女性の化粧、男性目線では「大変だなと思う」が1位

sub2株式会社アイ・ディ・アクセス(大阪府大阪市)が男性300人を対象に実施した「アパレル販売員に関する調査」によると、女性の化粧について男性目線では「大変だなと思う」55.7%が1位となった。

女性の「化粧」についてどう思いますかという問いに対して、1位の「大変だなと思う」が半数以上を占めた一方、2位は「そんなに厚くなくてもいいのにと思う」25.7%と、4人に1人は薄化粧派という結果になった。年代別で見ると「サギだと思う」については「20代」16.0%だが、「30代」では8%と半分になることがわかった。

あなたが思う「素敵な女性」について教えてほしいという質問に対しては、1位は「気遣いができる」58.3%。続いて「言葉遣いがきちんとしている」54.7%だった。以前同じ質問を女性に行った際の結果と比べても、項目の順位にはあまり差はないものの、女性の方が軒並みポイントが高く、「素敵な女性」像は男性のほうが寛容なようだ。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP