世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ニオイを指摘する女とニオイに厳しい男!

sub2株式会社マンダム(大阪府大阪市)は、イマドキ男女のニオイに関する意識とその実態について、調査を実施したところ、「ニオイを指摘する女」と「ニオイに厳しい男」という姿が浮き彫りとなった。なかには約4割の男性が「彼女のニオイ」が気になると「付き合ったことを後悔する」という結果も明らかとなっている。

男女それぞれに、自分自身や周囲の人のニオイについて気になるかと聞いてみたところ、男性は自分自身のニオイ(67.8%)や男友達のニオイ(63.3%)、父親のニオイ(54.2%)など、男性のニオイが気になると回答。

また、女性は自分のニオイ(78.8%)を約8割の人が気にしており、その他、彼氏のニオイ(53.3%)、男友達のニオイ(54.5%)、女友達のニオイ(53.5%)、父親のニオイ(65.5%)についても気になるというスコアが50%を超えている。

この結果から見ても分かるように、男性より女性のほうが「ニオイ」に敏感で、自分のニオイだけでなく、周囲の人たちのニオイも気にしているということがわかる。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP