世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

約80%のユーザーがメイク動画を見て興味・関心を増幅

質問4株式会社オプト(東京都千代田区)が運営する、みんなでつくるメイク動画の投稿サイト「みんなのメイク」は、同サイトで実施したメイク・動画に関する意識調査の結果を発表した。

同調査によると、消費者の動画視聴時間が昨年と比較して伸長しており、動画視聴によってアイテムの購入意欲を刺激していることが明らかになっている。現在、動画を視聴しているユーザーのうち、1年前と比較して動画を見る時間が多くなった人は約50%と増加傾向にある。

動画を視聴したユーザーのうち、約60%は実際にアイテムを購入したという結果が出ており、直接の購入には至っていない場合でも、約80%のユーザーはメイクに対する興味・関心が高まったと回答している。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP