世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

「ranKing ranQueen」が2015年“コレクル”流行を分析

main東急レクリエーション(東京都渋谷区)は、全国に4店舗を展開する流行発信ショップ「ranKing ranQueen(ランキンランキン)」が2015年上半期に同店が取扱った全商品(約3,000種類)の売上データをもとに販売傾向を分析するとともに、2015年下半期のヒットを予測した。

昨年12月に発表した「2015年“コレクル”ランキング」予測で2位につけたのは、単一の機能や効果“だけじゃない”あれこれ叶える「こだわりコスメ」。「上半期ヒット商品ベスト50」には、『クラブエアリータッチパウダー』や『ママバター フェイスパウダー』がランクインした。

時短コスメもすっかり定着し、顔に貼るだけで洗顔~スキンケア・化粧下地まで60秒で完了する朝専用フェイスマスク『サボリーノ 目ざまシート<フェイスマスク>』は、忙しい女性を中心に人気急上昇中。さらに、虫よけ+日焼け止め、ダブルの機能に加え、肌に優しく親子で使える『シア&ナチュレ BZ ボディスプレー』など、便利なこだわりコスメの進化は続いている。

“だけじゃない”あれこれ叶える「こだわりコスメ」に対し、単一の機能にのみ特化した脱毛グッズや角質落としも人気で、多機能を備えたものと単一機能のもの、コスメ雑貨は大きく二極化した傾向が見られる。

「上半期ヒット商品ベスト50」第1位の『ラブジョリー』は、単一機能型の女性用デリケートゾーンケアアイテムで、自宅で簡単にケアすることができる。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP