世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ユニリーバ、米ドクターズコスメ「Murad」買収

英蘭ユニリーバは、米ドクターズコスメのMurad(ミュラド)を買収したと7月2日、発表した。買収額など詳細については明らかにしていない。

同社は今年になってスキンケアブランド「REN」、「ケイトサマヴィル」、「ダーマロジカ」を傘下に入れており、4つ目の買収ブランド「ミュラド」と合わせてユニリーバのパーソナルケア・プレステージ事業のビジネス強化を図る方針。

Murad_e_shield-family「ミュラド」は皮膚科医のハワード・ミュラド博士がロサンゼルスに1989年、設立。にきび治療からアンチエイジングまでさまざまなスキンケアの問題に対処するため抗酸化剤、抗炎症剤、水分補給のユニークなレシピを開発してきた。同社のスキンケアラインは、全米でスパのフランチャイズ展開をしているMassage Envy Spaで取扱われているほか、大手デパートで販売されている。海外ではイギリスにハブセンターを持ちヨーロッパ市場を中心に、現在、世界42カ国にまで進出している。2014年の売上高は1億1,500万ドルだった。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP