世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

decencia、グループ会社から専用医家向けラインを展開

mainポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド「decencia」を展開する株式会社decencia(東京都品川区)はこのほど、グループ会社であり、医療用医薬品や医家向け化粧品を扱う株式会社ポーラファルマ(同)と新たにアライアンス提携を結んだ。

この提携により、11月9日から、ポーラファルマと提携する皮膚科クリニックにて、専用ライン「decencia DR」を開発し、『つつむ ボディクリーム』と『つつむ ボディウォッシュ』を発売することが決定した。

ディセンシアの商品展開は主にフェイスケアが中心だが、ポーラファルマの顧客層は、顔のみならず、身体にもお悩みを抱えている人が多いため、あえてボディケア2品から発売を開始する。アトピー性皮膚炎や乾皮症に悩み、皮膚科を受診しているお客との新たな出会いの場として展開する。

『つつむ ボディクリーム』(160g、税別3,200円)は、肌本来のバリア機能をまもってうるおす、敏感肌のためのボディクリーム。ヒト型ナノセラミド配合で、角層のすみずみまでしっとりとうるおす。独自のバリア膜で、外部刺激から肌をまもり、炎症を起こしやすい肌をやさしくケアする。

『つつむ ボディウォッシュ』(500mL、税別2,300円)は、たっぷりの泡でやさしく洗う「なで洗い」のためのボディウォッシュ。豊かな泡が素早く簡単につくれる。羽のような軽い泡なのに、最後までへたらないので、1プッシュの使用量で全身の洗浄が可能。洗浄料の使いすぎによる肌への刺激を緩和する。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 動物実験禁止とマイクロプラスチック規制──美容市場の新基準

  2. 秋の夜長に高まる“睡眠美容”──快眠習慣がもたらす新たな市場機会

  3. 秋本番に備える温冷交代ケア──夏冷え残りを整える自律神経アプローチ

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP