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米エスティローダー、Kビューティに投資

米エスティローダーは、韓国のスキンケアブランド「ドクタージャルト」、男性スキンケアブランド「Do The Right Thing(DTRT)」を展開する韓国のベンチャー企業Have & Beに投資する契約を結んだと、このほど発表した。投資条件や投資額など詳細については明らかにしていないが、2015年12月に投資を完了する予定としている。

「ドクタージャルト」は2005年、ChinWook Lee氏によって開発され、革新的で高品質なスキンケアラインとして展開してきた。創業以来、BBクリームの普及の先駆者となっている。モイスチャライザー、クレンザー、マスク、美容液などアジア諸国やアメリカを中心にデパート、専門店、オンラインショップなどマルチチャネルで売上を拡大している。

「DTRT」は韓国で2012年にメンズ・スキンケアへの需要の高まりをみて立ち上げられたブランド。アメリカでは化粧品小売専門店のセフォラ、化粧品の試供品定期販売のBirchboxManを通じて販売されている。エスティローダー社の社長兼最高経営責任者(CEO)のFabrizio Freda氏は、“韓国化粧品業界で最も有望な企業の一つと長期的な戦略的関係を構築することを楽しみにしている”などと述べている。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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