世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

最も使うファンデーションはパウダーが8割

glaf女性限定美容ソーシャルサイト「キレイナビ」を運営する有限会社アイアール(神奈川県横浜市)が、「キレイナビ」の会員を対象に「ファンデーション」に関するアンケート調査を実施した結果、最も使うファンデーションはパウダーが8割に上ることがわかった。

最も使う頻度が高いファンデーションは、パウダーが最も多く全体の実に78%を占めた。所持しているファンデーションの種類ではパウダーが29%、リキッドが20%、BBクリームが20%という結果に。

外出時、ファンデーションでメイクする派は全体の73%、在宅時は逆にしない派が51%と多数派を占めた。

フリーコメントでは「BBクリームの登場でメイクが楽になった」「つけたまま寝てしまうのでミネラル派」というコメントが多かった。またお気に入りのファンデとして「クッションファンデ」が人気を博した。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. AIロボット運動会に映る覇権争い──美容市場を変革するBeautyTech戦略

  2. 「ながら美容」が変わる家事・育児と両立できるセルフケア習慣の工夫とは?

  3. 冷房疲れが美しさを奪う?自律神経から整える「夏の体内美容」注目成分とは

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP