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米オリーブオイルメーカーがスキンケア販売を活発化

12518518-lor-vert-by-oco-olive-oil-skincare-from-france地中海地方の女性は古くからオリーブオイルを食材として利用し、またスキンケアとして利用してきたとして知られる。脂肪酸、ポリフェノール、ビタミンを多く含むオリーブオイルは皮膚の乾燥を防ぎ、老化防止になるとして最近、アメリカで見直されている。高級オリーブオイルメーカーの O&CO(ニューヨーク)は12月15日、新しいスキンケアライン 「L’Or Vert」をリリースすると発表した。食品メーカーは新規事業のスキンケアの製品開発を活発化して事業拡大を狙う計画のようだ。

新しいスキンケアラインは、オーガニックでパラベンを使用していない。オリーブの葉、オレンジの花、サンダルウッドの香りなどを調合して、フェスクリーム、リップクリーム、アイクリーム、ボディクリーム、ハンドローションなどを製品化した。価格設定は13ドルから30ドルで O&COの公式サイトでオンライン販売を主流に展開していく。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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