世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

創立150周年のブルジョワ

1863年に俳優のJoseph-Albert Ponsin氏によって始まった化粧品ブランド、ブルジョワが創立150周年を迎えた。

1868年に社名の由来となった Alexandre-Napoléon Bourjois氏がチークパウダーの販売を始めた同社は今、新しいクリームパウダーテクノロジーを使って、チークの開発に取り組んでいる。同社のクリームチークは、パウダーのブレンド特性とクリームの質感を組み合わせることで、肌との接触時に絹のようなパウダーに変化する超軽量クリームで人気がある。
現在日本では、ブルジョワ誕生150周年記念のリップやマスカラのセットを販売している。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. AIロボット運動会に映る覇権争い──美容市場を変革するBeautyTech戦略

  2. 「ながら美容」が変わる家事・育児と両立できるセルフケア習慣の工夫とは?

  3. 冷房疲れが美しさを奪う?自律神経から整える「夏の体内美容」注目成分とは

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP