世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

カネボウ、春のコレクション「CHICCA ファンデーションセット」を発売

カネボウ化粧品(東京都中央区)は、メイクアップアーティスト吉川康雄がブランドクリエイターを務める『CHICCA(キッカ)』より 色を楽しむ春のコレクション「Flower Power」ファンデーションセットを2月17日に発売する。

main

350年以上の歴史をもつ京漆器の老舗「象彦」から新ブランドとして登場した『一六六一 KYOTO』。今回、このブランドの“伝統美“と最先端のトレンドを発信する吉川氏の”モダンな感性“が融合したオリジナルポーチをセットした『CHICCA ファンデーションセット2016SS』が誕生した。

オリジナルポーチの内側には今春のテーマ「Flower Power」のためだけにデザインされたプリントを使用。 ファンデーションとケースの現品に、 ファンデーションのフィット感を高めるメイクアップベース、 専用のスポンジをセットした。

sub3 sub4

セットはパウダーファンデーションとソリッドファンデーションの2種類で、それぞれ7,000円と8,000円。

キッカ(可愛い)とは、イタリア・ミラノの人が格好良くて可愛い大人の女性に対して親しみを込めて使う言葉。

キッカのブランドコンセプトは「メイクで簡単にエイジングケア」で、肌を艶やかに、顔立ちをリフトアップして見せる大人のメイクを提案している。美しくなる事で気持ちまでポジティブに変えていく事を目指している。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP