世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

「コスメデコルテ」リポソーム化粧水が5カ月で販売目標達成

株式会社コーセー(東京都中央区)が展開する高付加価値ブランド「コスメデコルテ」から、2015年9月に発売された高機能化粧水「リポソーム トリートメント リキッド」(税抜10,000円)の売れ行きが好調だ。

d7741-16-359334-1

発売初月で、1カ月の販売計画を2日で達成。その後も好調に推移し、発売初年度の目標を5カ月で達成した。

さらに、リピーターや新規ユーザーからの指名購入も増え、ブランドの化粧水史上No.1を記録している(2015年の出荷数に基づく)。

また、複数の国内女性誌で主催している2015年ベストコスメ大賞においても、化粧水部門やカテゴリーを超えた部門にて、1位に相当する賞を「21冠」授賞。

同品は、同社が長年研究を重ねている多重層リポソーム技術をはじめて化粧水に採用。

吸い込まれるような感触、柔らかなあと肌、突き抜ける透明感をかなえる、「コスメデコルテ」ブランド45年の結晶ともいえるリポソーム化粧水だ。

全国の百貨店・専門店にて販売されている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP