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バーバリーから、初のメンズフレグランス「ミスターバーバリー」が登場

バーバリー・ジャパン株式会社(東京都中央区)は、ブランドを体現する初の男性向けアイコンフレグランス「ミスターバーバリー」を4月5日発売した。

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「伝統」と「革新」、 相反する要素が共存する街ロンドン、 そしてバーバリーの代名詞であるトレンチコートが持つクラフツマンシップやタイムレスな魅力をインスピレーション源にした、 英国らしい魅力がつまったフレグランスとなっている。

世界的な調香師フランシス・クルジャンが手がけた香りは、 トップノートに、 グレープフルーツ、 タラゴン、 カルダモン、 ハートノートにバーチリーフ、 ナツメグオイル、 シダーウッド、 そしてベースノートにはベチバー、 グアヤクウッド、 サンダルウッドを掛け合わせた。英国の香水ならではの伝統的な香りと意外性のある素材を融合させたハーバルウッディな香りが特長だ。

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ボトルのデザインには、 ブランドを象徴するメイド・イン・イングランドのトレンチコートのディテールを取り入れている。現在も英国ヨークシャーで製造されているトレンチの生地、 コットンギャバジンを使用したリボン、 コートのボタンを模したキャップ、 そしてボトルの色はトレンチコートの代表色のひとつ、 ブラックに仕上げた。また、 ウィメンズ向けアイコンフレグランス「マイバーバリー」同様にボトルに3文字までのイニシャル刻印サービスも提供している。

併せて、 バーバリー ビューティ ボックスではスキンケア商品を揃えた。「ミスターバーバリー」がほのかに香るスキンケア商品のラインアップには、 爽快なジェルタイプの「ボディ ウォッシュ」やアロエヴェラをはじめとする保湿成分を配合し肌に潤いを与える「フェイス モイスチャライザー」がある。

また、「ビアード オイル」は天然ゴマ、 ホホバオイル、 アルガンオイルなどの保湿成分を配合し、 ひげをスタイリングしやすくするのと同時に、 肌に潤いを与える。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

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