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資生堂、「自分プレゼンメーク」で就活生を応援

株式会社資生堂(東京都中央区)は、就活メークサイトをリニューアルした。

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就活生が「自分のよさ」をどうしたら一番発揮できるのか?その方法を、一緒に考えたいという思いから、今回同社が提案するのは、「自分プレゼンメーク」。

初めての面接、就活メークで戸惑う就活生にとって、知りたい情報は何か、多くの就活生の生の声を聞いたところ「メークや身だしなみの基本をわかりやすく知りたい」「面接官が何を基準にメークや身だしなみを見ているのかわからない」という声が多く聞かれた。

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そこで、同サイトではパーツ別のメークテクニックや、メーキャップアーティストによる自分らしさを高めるメークを動画で紹介。

そのほかにも、さまざまな企業の新卒採用担当の本音に迫るインタビューや、就活生の悩みに答えるコンテンツなど、面接の場で「なかみ」を引き立てるための「自分プレゼンメーク」の手がかりを、わかりやすく、幅広く紹介している。

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また、スマートフォンで見やすいように縦型動画を採用し、キュレーションメディア風に設計されているのも特徴。

就活生に寄り添い、自信を与えることができるサイトを目指した。

2017年卒の学生にとって、採用面接の本番を迎えるこれからの時期、同サイトが背中を一押しするきっかけになることを目指している。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

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