世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

開催するたび高まる人気、「ラッシュ」の工場見学ツアー

株式会社ラッシュジャパン(神奈川県愛甲郡)のコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」は新鮮で、可能な限りオーガニックな野菜や果物を使ったバスアイテムやコスメ商品をハンドメイドで製造している。

同社では、ラッシュ 工場見学『LUSH Kitchen Tour』と題し、抽選で参加可能の工場見学を不定期開催している。

店舗では購入することができないフレッシュで特別な商品を販売するオンラインサービス「LUSH KITCHEN」を知ってもらう機会、商品をハンドメイドする製造過程や原材料へのこだわり、環境への配慮や動物/人権擁護などの様々な取り組みなどを、体験を通じて知ってもらう機会として、神奈川県愛甲郡愛川町の工場(キッチン)で開催している。

「作りたて」と「新鮮さ」にこだわり、店頭での販売を行わず、オンライン向けに毎日限定生産を行っている「LUSH KITCHEN」に入室し、参加者の前で限定商品の製造を行うほか、参加者の手で実際にラッシュ商品を作れる、体験の場を用意。

また、商品製造に実際に使用している原材料で調理したランチを味わえたり、様々なワークショップを通して、ブランドの魅力を体感することができる。

回を重ねるほどに人気を呼び、現在、参加するための当選倍率は何十倍にもなっているという。

次回(第13回)は、7月30日に開催される予定で、現在応募受付を募集中だ。ラッシュキッチンの公式SNSフォロワー限定で応募が可能。

【第13回『LUSH Kitchen Tour(ラッシュキッチン ツアー)』募集概要】
■応募予定期間:2016年6月10日(金)10:00~2016年7月3日(日)23:59
■開催日時:2016年7月30日(土)
■午前の部:8:45~14:30頃
■午後の部:13:30~19:00頃
■募集人数:各回12組24名
■参加費:無料

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP