世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

LIFESTYLE

ドクターシーラボ、GW太り調査

ドクターシーラボ(東京都渋谷区)は、「ゴールデンウィーク太り」について調査したところ3人に1人が平均1.21kg増加したという結果が出た。インターネットで20~70代の女性145名を対象に行ったもの。

同社は、今年1月に“正月太り”の調査を行い、正月の約1週間で増加した体重の平均が1.47kgであったことから「正月太りに匹敵する体重増加傾向が見られた」としている。またGW明けにダイエットを予定している女性は、全体の42%にのぼり夏に向けてのダイエット開始時期として最適なのは5月という結果になった。

同社では「気温も上がり、薄着になり始めるGW明けが夏に向けてカラダを絞っていく絶好のタイミングと捉えている女性が多い」と分析している。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. AIロボット運動会に映る覇権争い──美容市場を変革するBeautyTech戦略

  2. 「ながら美容」が変わる家事・育児と両立できるセルフケア習慣の工夫とは?

  3. 冷房疲れが美しさを奪う?自律神経から整える「夏の体内美容」注目成分とは

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP