世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

「最も急成長のフランチャイズ」スポーツ・クリップが創立20年

男性用ヘアカット・フランチャイズのスポーツ・クリップ・ヘアカットは、創立20周年記念キャンペーンの実施を発表した。

「エクストラオーディナリー・エクスペリエンス (特別な体験) 」と名付けられたキャンペーンは、負傷兵士家族へのサポートとして、住宅支援や入院費用などへの寄付金を集めるツアーを、全米1000箇所以上で開催するもの。同社は、「海外戦線参加の退役軍人協会」のオフィシャル・ヘアカットを担当している。

1993年にテキサス州ゴールドタウンで設立された、スポーツ・クリップ・ヘアカットは、米国内に1000以上の直営店舗を持つ、米国最大級の男性(子供含む)用ヘアケア・フランチャイズ。「アントレブレナー・マガジン」による、「最も急成長しているフランチャイズトップ10」にも選出されており、今年中には2000店舗、来年度売上20億ドル達成を目標としている。その名の通り、スポーツ向けのヘア・デザインを得意とし、NCAA (全米大学体育協会) やプロスポーツチームのスポンサーも務めている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP