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「エリクシール」から最高峰「エンリッチド」シリーズ登場

株式会社資生堂(東京都中央区)は、高機能エイジングケアブランド「エリクシール」より、ブランド最高峰のエイジングケアシリーズ「エリクシール エンリッチド」(全10品目10品種、ノープリントプライス)を10月21日に発売する。

「エリクシール」が、年齢と共に変化する女性の肌悩みを調査した結果、加齢による肌変化を実感するタイミングは、30代と50代で2回の山があることが分かった。

肌悩みの変化を年代別にみると、30代からハリのなさやフェースラインの印象など、エイジングサインに関する悩みが気になりはじめ、40代、50代と年齢を重ねるとより強く実感し、50代では悩みを深刻に実感する人が9割に達することに着目。

そこで、先進の肌研究とコラーゲン研究により、さまざまなダメージ要因から肌を守り、輝きに満ちた生命感あふれる肌に導くプレミアムなシリーズ「エリクシール エンリッチド」を開発した。

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「エリクシール エンリッチド」は、濃密なうるおいで、上質なハリをもたらす化粧水、ハリ感を与え保つ乳液、満ちるうるおいで目もとにハリを与えるアイクリーム、紫外線や乾燥などから肌を守る日中用クリーム、濃密な泡で贅沢に洗う洗顔料からなるシリーズ。

全国のドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約2,500店で展開する。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

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美容経済新聞

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