世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

米オーガニックタンポンCORA、大手スーパーチェーン・ターゲットで販売開始

403643アメリカでオーガニックコットンの女性用タンポンの製造販売を手掛けるベンチャー企業CORAは、米大手スーパーチェーンのターゲットで9月より販売を開始したとこのほど、発表した。

コーラは6ヶ月前に女性用タンポンのサブスクリプションモデル(定期販売モデル)をスタートアップしたばかり。100%有機コットンを原材料に製造したタンポンは八角形のアプリケーターを採用したプラスチックのパッケージに入っている。同社は創業開始から売上の一部を発展途上国で生理用品を必要とする女子への基金に当てている。

全米の200を超えるターゲットのチェーン店および、ターゲットのオンラインショッピングサイトでの購入が可能となった。小売価格はレギュラーサイズ、スーパーサイズ各々18個入りが6.99ドル、レギュラーとスーパーサイズ合わせて36個入りが11.49ドル。 今回の大手リテールとの提携で販路拡大が期待される。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP